生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

レコーディングダイエットが続かない

その日の体重や食べたものなんかを記録していく「レコーディングダイエット」

私がダイエットしようと決めたら、まずこれをやるべく準備をします。

携帯でダイエット記録アプリ探して

身長、現在の体重、目標体重記入して、と本当に毎回のようにやるんですが

なんせ三日坊主で続かない!!

(三日坊主どころか2日続けばいいほう・・・)

 

記録するのは嫌じゃないし携帯も触っているのに

食べたご飯を毎食入れるの忘れるし

そのうち体重すら入力しなくなる・・・

レコーディングダイエットで痩せられる人は

ダイエットじゃなくても自制心のある真面目な人なんだろうなぁ

コツコツ成果を積み上げていくことのできる人は素晴らしいと思います。

 

そもそも、記録するかどうかがその人次第だから

面倒くさがりの私なんて続くわけもない。

 

食べたものを記録するにしても

自分の料理とも言えないくらいのダイエットメニューなんて

なんて記録したらいいかわからないし

当然そんな記入ボタンなんてない。

ってことは、アプリにカロリー計算してもらえないんですよね・・・

 

じゃぁ、アナログ?

手書きで全部書き出して、成分表見てカロリー計算?

 

絶対やれるわけない(言い切った)

 

というわけで、レコーディングダイエットは私には向いてないのでした。

 

ただ、今回に関しては痩せる気満々なので、体重の記録だけは続けています。

グラフが下がっていくのが楽しみでしょうがないし、どうしても記録に残したい。

ただし、日付をさかのぼって記録できるやつですけどね・・・。

(ときどきログイン、忘れる。)