生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

主婦もダイエットも休みたい時

生きるためのダイエットだけれど、つらい気持ちになりたくないので

ゆるゆるなダイエットをしているわけですが

平日だってゆるいのに、さらに

 

土日はゆるい気持ちで過ごす

 

と、決めています。

 

これは、土日はお母さんとしてもゆるく過ごしたいから

ふつーに昼寝もするし、ふつーにご飯を買ってきてもらったりします。

平日はちゃんとご飯を食べて、給食を食べている子供たちも

好きなもの食べたりしたいよね、ってことで。

(全く料理しないわけじゃなくて、お昼だけ、とかだけど。ほんとは全部休みたい。)
意味のある我慢は必要だけど、本人が納得のできない我慢は強制や束縛なので

ある程度の自由はあっていいというのが私の考えです。

 食べ物でいえば、体に悪そうなものほど好きだったり食べたがったりするものだけど

すべて悪いというんじゃなくて、たまにならいいんじゃない?というゆるさ

 

今までじゃありえないくらいだけど

私の食事や運動も、ヤバい範囲を超えないようにはゆるいです。

土日である程度の自由を認めて、また平日頑張るという感じですかね。

本当なら、ダイエットに休みはないと思うので

常に意識だけはありますが、その意識が途切れないよう、モチベが下がらないよう

平日にまた頑張れるように過ごしていこうと思います。