生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

夫を巻き込むダイエット

ダイエットすると宣言した後、夫の前でずっと運動をしていました。

しかし、夫の仕事の終了時間を待つとどうしても私の自由時間が無くなり、就寝時間も遅くなってしまうので先に運動を済ませるようにしたのと同時に

今度は夫にも運動を勧めてみることにしました。

 

夫は身長171㎝、体重64キロくらいと標準体形で、健康診断もほぼオールA

ダイエットも特にする必要はなく

どちらかといえばやせ形に見えますがお腹周りやお尻のお肉はぽよんとしています。

運動は得意ではないのですが

気休め程度に寝る前に腹筋とダンベルをもってすこーしストレッチをするだけ

それを数年やっていますが効果が出るようなやり方もしていないので

「なんのためにやってるんだろう・・・」と思っていました。

(自分のことは棚に上げてる)

 

私と同じような運動をたまにですがやってもらい始めたら

効果が出始めた!!

お尻が小さくなって、下っ腹がへこんできました。

私と同じような食事をすることが多いので

体重も少し減ってきました。

 

これはうれしいですねー!

 

もともと、物事を習慣づけるのは苦にならない夫なので

大体毎日運動しています。

リモートワークで体を動かすことも減っていたので

よい機会だったのかもしれません。

 

これで私はさらにダイエットをやめられなくなったので

負けないように頑張りたいと思います。