生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

停滞期その後

まるで決まっていたかのようにやってきた停滞期

20日間ほど微妙な上下を繰り返した体重と気持ちでしたが

 

・・・停滞期、脱出しました!!!

 

月の半分以上と考えると長かった・・・

でも、これもちゃんと痩せるためには必要なこと

あきらめずに堪えられてよかったなと思います。

 

停滞期がきたとブログに書いた日に

お腹の冷えからかお腹を下してしまったのですが

どうやらそれは関係なく、ゆるっと体重が下がり始めました。

 

これは私個人の考えですが

停滞期だと思い始めたときに

運動や食事制限をきつくしなければ、体がそれに慣れて

しばらくしてから運動と食事制限をきっちりしたら体がびっくりして痩せるんじゃないか?と思ったのです。

停滞期ってある日突然抜け出せるもの?だと思うから

それがいいかどうかはわからないけれど

体を油断させて、ある日鞭叩いたらやる気になるのでは・・・

 

と、頭では考えていたんですが

実際には、気持ちがなかなかやる気になれなかったのが正直なところ

毎日毎日「抜け出せる、大丈夫」って思いながら過ごしてました。

 

今思えば、本当に何もしていないです。

ただ、ダイエット中であることを忘れずにいたことくらい。

 

そして、気持ちがすっきりし始めたのと同時に

新しい運動メニューも取り入れています

 

明日で月も変わるので

また頑張っていきたいと思います。