生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

水を飲んだらダイエット?

よく、ダイエットのために水を飲んだほうがいいと言われますが

ほんとにそれっていいの?むくむでしょ?と思っていました。

1日2リットル近く水飲むなんて信じられない!

いいって聞くから飲んでみたけどむくんだ!

「痩せるために水なんか飲んだら絶対にむくむからやらない!」って言ってました。

これは私の経験談です。

 

でも、ちゃんと痩せたーとか、お肌の調子がよくなるって人もいるし

何が違うんだろうとずっと思ってて

 

水と、水分と、飲み方

ここにうまくいく秘訣があったみたいです。

 

私は専門的な知識はないので教えることはできないので

詳しくはググっていただきたいですが

 

※水は水

※「水分(水以外)」は水を飲んだことに含まれない

※水の飲み方を知る

※自分に必要な水の量を知る

 

ってことをやっていると

水を飲んでもむくまないってことを実感しています。

 

外出しているときなんか、下手すれば6時間とかトイレに行かなかったし

炭酸、紅茶、緑茶が好きで、水といえば食事のときか氷くらいしか口にしなかった私が

いまは1.5リットルは1日水を飲んでいます。

そのほかに飲むのは、コーヒー(豆乳・ラカント入り)と青汁くらい

 

「水で痩せたかどうか」といわれれば、水で痩せることはないと思います。

(もちろん、食事の前に飲んだら食べ過ぎ防止にはなると思うけど)

 

水を飲んで変わったことといえば

のどが渇くようになるし

当然トイレの回数は多くなるけど、尿の色が薄くなるし

肌はすべすべな気がするし(潤う?)

汗をかいてもべたつきません。

 

肌や頭皮の乾燥がない気がするんですよねー

 

水(水道水)を飲むのは、もともと苦手でも嫌いでもないので

いつも水飲むことに抵抗はないのですが

普段飲まない量を飲むことに最初は苦労しました。

 

自分がどれくらい飲んだか測りながらやっていましたが

1.5リットルを飲むのは1週間くらいすると慣れました。

 

自分に必要な水の量も調べてくれば出てくるのですが

私の体的にはもう少し飲んだほうがいいようなんですよね

でも、適正量はちょっとだけきつい

けれど、飲んでいなかった時よりも、圧倒的に調子がいい!ので

今は1.5リットルほどで落ち着いています。

 

痩せるためというよりは、体のためですね。

 

体は食べているもので作られるんだなということを学んでいる最中なので

水もそのうちのひとつ

私は水を飲むことにしてみてよかったなと思っています。