生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

やってきました停滞期

お久しぶりですー。

約10日ほどぶりのブログです。

 

いつもの食事、いつもの運動してるのに体重減らないなぁ・・・と思って数日

これが噂の停滞期というやつか?と思って調べてみたら

「60キロくらいの人は3キロ痩せたら、ダイエットを始めて1ヶ月ほどで起こることが多い」って書いてあって(個人差があります)

 

ドンピシャ!!

 

ビックリするほどの停滞期におもわず笑ってしまいました。

こんなきれいに停滞期って来るんだね

 

本当に停滞期かどうかはわからないけれど

そう思っていたほうが心は楽

そして、停滞期というものは必ず来るだろう、それを乗り越えなきゃ目標には届かないと覚悟していたので、必要なことだ、と頭では受け止めることにしました。

 

けどさぁ・・・

 

実際、甘いものもしょっぱいものもカロリーも我慢してるのに、成果が出ない朝は辛い

これをやってもやらなくても、体重は減らないしむしろ増える日もある

 

やってらんねーーよ!って思うよね

思った。私も思った。

 

けど耐えました!!!!!

 

ひたすらに今をキープすることだけを考えてた

頑張って今をキープすれば、今の体重が普通になれば

ちょっと頑張ればまた体重が落ちると思ったから

 

気持ちは多少やさぐれたから、ちょっと好きなもの食べたりしたけど

ゆるくやってる土日の域を出ないようには心がけた

カロリー高そうな食事に手を出したくなったけど、我慢した

夜の爆食も手を出さなかった

どうせ変わらないだろと思って体重計らない日もあった

気持ちがうつうつとして、運動も頑張れなかったけど

今までの努力はムダにしたくなかった

 

で、今日

よくわからないけど、気持ちがめっちゃ晴れてます

体重も落ちてました

なんとなく「今日は体が重いからキープしてる」「今日は体重落ちてる」っていうのが朝起きるとわかるんですよね

 

もしかしたら、抜け出せたかもしれない

今日運動してちゃんと食事制限したら、また体重も減りそうな気がしてます

結果はまた後日。