生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

53という数字を名前に

私の名前「53」ですが

これは今現在の目標体重です。

身長は148センチなので

この背にしては、人によってはまだまだ痩せなきゃ!と思う数字かもしれません。

しかし、私は結婚もしているし子供もいます。

これから誰かと大恋愛をするわけでもない

見た目のためにめちゃくちゃ時間をかけるとか、使えるお金もない

はやりの服を着て社会でバリバリ働くような立場の女性でもない、ので

無理のない体重でいたいと思います。

(でもやってみたいことかもしれないね・・・)

 

服のサイズでいえば何の躊躇もなく「Mサイズ」を着れるようになりたい。

オシャレすることは嫌いじゃないのですが

現在、LサイズかLLサイズしか選べないので、サイズがなくてあきらめるなんて日常茶飯事です。

むしろデザインを見て、自分の体型を考えたら似合わないと判断して近寄らないことばかり

心なのかで「痩せてたら着れるのに・・・」って思うのは、もうやめにしたいです。

 

そんな理由から、いつも目標を忘れないために名前にしました。

この53という数字を、体重計で見れる日が来るようにすすんでいきます。

 

(夫と出会った時の体重だよ、53キロ。戻りたいだけ。)