生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

死なないためのダイエット。1

約1ヶ月前の私は、明らかに最高体重を超えている自分を感じながら

体重計に乗るということもしませんでした。

 

太っている私を見ても、夫は何も咎めることはないし

子供は私のことを好きでいてくれるし

友人も太っているなんて関係なく楽しく付き合ってくれる

 

特に痩せなきゃいけない理由が見つかりませんでした。

 

好きな洋服が選べなくたって

今はサイズ展開も豊富なプチプラ服がある

清潔さを保てば嫌がられることもないし

 

この太ったブヨブヨの体で不都合がないのです。

 

ただ、なんとなーーーーーくだけど

体の不調を感じていました。

 

疲れやすい(本人は気づいてない)

すぐ眠くなる(自覚はあるけど年齢のせいよね?)
動悸が激しい?(特に眠りに付くときに感じる)

脈も速い気がする・・・などなど

けれど、普通に生活する分には問題ないと、自分の体に向き合うことをやめていました。

 

それが向き合わなければいけなくなった出来事がやってきたのです。

 

数年ぶりの健康診断!!!

 

引っ越しをしたので新しいところに健康診断を受けに行くのが面倒で

なおかつ、申し込みも時期が決まってたりなんやかんや面倒で

さらに子供にかかわる時間が忙しくて(言い訳がひどい)

とにかく面倒だし、何か見つかったら怖いっていう気持ちから、ずっと先延ばしにしていました。

 (ありえないほど面倒くさがる)


でもね、年齢的にもそろそろ一度受けないと、もし何かがあったら大変だし、と夫にも後押しされ、重たすぎる腰を上げて、申し込んだのがさらに半年くらい前

 

「体重は、健康診断の近くになったら落とせばいいよね!」

っていう都合のいいポジティブさで、何にもしないまま、また何もかも見ないふりをしていました。