生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

死なないためのダイエット。2

健康診断の半月前ほど。

現実を受け止めなければいけないと、体重計に乗りました。

 

体重計が示したその数字は、76.2

 

76.2キロ?????

 

え?ちょっと前に計ったら75キロくらいだったよね?え?え???

(75キロも十分ヤバいんだよ。気づけ。)

何にもしてないのにこんなに増える???

不思議だなぁーーーーーーハハッ(顔が引きつる)

夢みたいな数字を見ちゃったなと思いつつ(悪い意味で)
自己最高記録を更新!!おめでとう!!!(ありがたくない)

うん、ヤバいことはわかる、さすがに。
太ってたって別に支障ない私でもわかる、さすがに。ヤバいって。

しかし、ここまで増えた体重をもうどうすることも出来ないし

潔くこのまま行くしかない、と諦めました。

 

まず第一に考えたことは

この体重が健康診断結果に記されるのか・・・ってこと

あともうひとつ

健康診断の時に、問診着に着替えるけど着られるサイズあるかな、ってこと

(この時はフリーサイズも着れるか不安だった)

 

病気への不安ももちろんあったけど

考えるのはこんなことばっかり。

やっぱり、太ってても支障ないとは思いつつ

見た目が気にはなるんです。

 

恥ずかしくて、夫にも、友達にも、言えなかったけど・・・

 

そして、健康診断当日を迎えました。