生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

死なないためのダイエット。4

全く本題に入らないこのカテゴリー。

あともう少し。

 

健康診断から20日ほどで、結果が届きました。

しかもゴールデンウィーク直前。

 

こんなご時世なので家からは必要最低限出ないようにしているのですが

ゴールデンウィークも家族含めて家の中でできることをして過ごしていました。

そして、健康診断の結果を見て、考えを改めるのには十分な時間でした。

 

健康診断の結果は、様子を見ましょう、お医者様の診断を受けましょうなどなど

A判定のほうが少なく出てしまいました。

 

血圧が高めなのもわかってる

コレステロールもそこそこの数値をたたき出したのも想定内。

病院や診断などする場所にいると、心拍数が上がってしまうので(白衣高血圧なんちゃら)心電図では頻脈と出てしまったし

その中でも特にヤバそうなのが、肝臓

病気潜んでるよね?って数値が出てました。

(正常数値の数倍とか)

 

最初はあまり気に留めてなかったのだけれど

診断結果をみながら、これは何を表していて?どういう状態なのか?を、検索、検索・・・。

 

 

ヤバい。私病気?やっぱりなにかの病気?

私が病気になったらどうする?

夫は家事や育児も苦にならない人だけど、唯一、料理が全くできない。

料理本を見ながら失敗作を作る人。もう手に負えない。)

私が病気で入院するわけにはいかない!

 

私が死んだらどうなる?

この家が回らない。みんな路頭に迷う。

子供の健全な生活が大変なことになる!!!

 (これが一番大事。今の私にとっては。)

 

健康診断はもちろん正確な診断は出ないから

改めて病院に行くしかないわけです。

怖いけど。怖いけど行かなきゃならない。

 

ここ数年、病院にかかることもまれで

最近はマスク生活もあり、体調を崩すこともなかったので

久しぶりの病院というのはそれはもう怖い面倒なものです。

 

そんな私もいよいよ

「あぁ、これはダメだな。病院行こう。」

そう決めました。

 

しかし、ゴールデンウィーク中なのですぐに病院には行けず。

不安な日々が続きます。

 (以下、私は何かの病気なのか?と考えを巡らせる繰り返すループ・・・)

 

病院の予約などいろいろ調べた結果

ゴールデンウィークが明けてすぐに内科の診察予約を取りました。