生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

死なないためのダイエット。3

健康診断は朝がとても早い。

 

朝の忙しさを終えたらすぐ家を出て

思ったより早く着いた会場には、すでに私と同じような女性たちが待っていました。

受付開始30分前なのにもう20番目。

皆さん行動が早い。

 

受付を済ませて「こちらからお好きなサイズをお取りください」と案内された問診着は

MかLサイズしかない。

(だよねー。わかってた。)

明らかに着れる気がしないけど、と思いながら更衣室へ。

なんとか着れたけどね、いや着れたけどさ、はち切れそうなのよ。

お腹もお尻も太腿も。

まったくストレッチ性がない綿の問診着

これ、私より太った人が健診受けに来たらどうするんだろう・・・って思いつつ

パッツンパッツンでボディラインくっきりのほぼパジャマを着ながら健診を受けました。

(この時、来年は痩せて問診着を着て健診受けたいと思った。思っただけだけど。)

 

太っているけど、背が低いせいか、意外と着れない服がないってのは救われてた部分かもしれません。

だから、ダイエットする気も起きなかったなぁ。なんてのも言い訳です。はい。

 

サクサクと滞ることなく、数年ぶりの健康診断は終了しました。