生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

ダイエット経過(6月)

6月になりましたね。

梅雨入りするかと思ったら意外としてない。

暖かいけど刺すような日差しじゃないこの季節はとてもいいですね。

 

さて、自分の体重の変化を書いていなかったので、毎回初月に記入していきたいと思います。

 

記録してあるのは体重だけ、キロ数が変わった時だけ書いていきます。

 

健康診断時(4月) 76.8

ダイエット開始時      74.8

5/10     74.6

5/12     74.0

5/14     73.8

5/17     74.2

5/23     73.6

5/28     73.0

6/01     72.8

 

5月の頭に病院に行った時からすぐ食事制限と運動を始めたので

ちょうど生理終了の期間もあって5日くらいかな?0.5前後単位でスルスルと落ちました。

細かな増減はありますが、数字的には順調です。

私は1ヶ月3キロ目標にしているので

1ヶ月弱で4キロ落ちているのでちょっとペースがはやいですね。

 

赤字の前後は何しても体重が落ちなかったところ

どうやら、排卵の時期っぽいです。

今も絶賛高温期中ですが、体重の変化がなかったのは、3,4日くらい

あとは、今まで通りの食事をしていても下がっています。

 

あれ?高温期って体重増えるんじゃなかったの?

ってずっと思っていたんですが、どうやら違った・・・?

それとも、むくみに気を付けているから、むくんでいないせいなのかな?

 

ダイエットを始める前から

痩せるのは整理期間終了から排卵終了まで

あとはキープするのみ!

高温期に多少増減してもしかたない!くらいに思っていたので

初月から予想と反した落ち方しています。

むくんでもいないのに、排卵時に体重が落ちなかったのも予想外。

自分の体のリズムがまだつかめていませんが、今月もどんな感じで落ちるのか楽しみです。

順調にいけば、60キロ台に突入なので、モチベ保って頑張っていこうと思います!