生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

イベント時のダイエット

ダイエットをしている時期に困ったことといえば

「イベント時の食事」

ごちそうも並ぶし、誕生日やクリスマスにはケーキを用意があるし

からあげ!ポテト!お寿司!お酒!たくさんたくさん!

本当に目に毒ですね。

(ダイエット前に私がお祝い事で食べていた食事です)

 

我が家は子供の誕生日が続きますが、一緒にお祝いするほどではないので誕生日ケーキはバラバラに購入

それぞれに食べたいものを聞いて作りますが、まぁ好きなものばかりですから当然脂質も糖分もたくさんの料理がリクエストされるわけです。

ダイエットしなくていいならめちゃくちゃ食べたい・・・と思いながら

食卓には一緒につくとはいえ、家族が食べる姿を見ながら耐えました・・・

(ちょっとつまんだけど)

 

もちろんこれは家族だけだから許されることで

お祝いで一緒に食事するわけですから、相手が嫌な気持ちにならないようにと思っているので

友達や家族以外ならダイエットしてるとわからないくらいに普通に食べると思います。

次の日からまた頑張ればいいわけですからね。

今は自粛もあって友達とは食事しませんから、その点は誘惑がないので逆にダイエットに最適だなと思います。

 

ちょっとつまんだにしろ、体重がほとんど増えなかったんですが

「お祝い事なんだからたべちゃおう!」って好きに食べる気持ちを我慢できたのは自分でも褒めたいなと思います。

すぐ自分を甘やかしちゃうので・・・

食べてもいい、でも、食べすぎずに自分でリカバリーできる量を知って食べるというのが一番いいですね。

 

暴飲暴食に走りたい気持ちになるけど

その分を戻すには1週間弱はかかるということが分かったので(ダイエット期間としては痛手)

イベント時も無理して食べないようにしていきたいと思います。