生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

生理前後のダイエット

あーもうすぐ生理が来るなーって思う日

中々始まらなくて、そこにイライラ

体はなんだか重たいし、眠い。

 

こんな状態だと食べたら太っちゃうんじゃないか、と思いつつ

筋肉は落としたくないので朝からたんぱく質を取りながらも

晩ご飯は食欲がなくて、ところてんだけ・・・

運動は一切やる気になれず早めに就寝。

 

次の日、体重をはかれば減っている

これは何が落ちたのか?筋肉か、脂肪か、水分か?

 

ってことでめっちゃモヤモヤします(体重減ったのに)

 

せっかく減った分はキープしようと思いますが

経血が多い日は、やはりダイエットは無理ですね。

なにせ動けない。

下半身を動かす運動も難しいし腹筋も負担になりそう

 

食事も、食欲が減るのに、ある程度は食べなければならないっていうのは逆にきついかも。

一日のバランスでなんとか考えようと思いますが

もう誰か食事作ってくれないかな、っていうか食べたくない(究極)

こういう時にコンビニに頼れないのつらい。