生きるためにダイエットしてます。

生きたいという必死な思いからとうとう本気でダイエットを始めた女の記録

オートミールレシピが知りたい

巷ではオートミールが売り切れだそうですね。

昨日夫がスーパーへ行ったのですが、家にあるものがなくなりそうでオートミールを買ってきてと頼んだら、シリアルの棚がスカスカだったため買えませんでした。

そんなに売れないだろうと思ってストックしておかなかったんですけど

しょうがないので今朝ネット注文しました。

テレビの効果恐るべし(私は観てませんでした)

 

ダイエットを始めたとき

ダイエット食を作るのに、栄養価の面で、特にたんぱく質はどんなに頑張っても1日に取れる量にも限界があると気づいて、プロテインオートミールも追加したわけです。

 

それを何でも言える親友に報告したんですが

「ダイエットのためにオートミールも食べることにした」って言ったら

「離乳食に使ったわ」って言われてですね

離乳食!!ってめっちゃくちゃ懐かしくなりました。

そういえば使ったなー、私も赤ちゃんに逆戻りかって笑っちゃいました。

 

あの頃は大量に余ったオートミールをどうにかしようなんて、まして自分で食べようなんて思えず、申し訳なくもサヨナラしてしまいましたが

今は本当にレシピも豊富だし、美味しく食べられますね。

 

皆さんはどんなふうにしてオートミールを食べていますか?

 

私は、ヨーグルトに混ぜるっていうのはまだ少し苦手だけど

フルーツも一緒になんとか食べています。

 

それから感動したのがオートミールお好み焼

私は粉物が大好きなので、オートミールふやかして焼いただけでお好み焼きになんてなるわけない!・・・と思っていたけど

これはお好み焼き!!!!!

もし自分で料理せずに出されたとしたら、ふわふわのお好み焼きだと疑ってなかったかも、っていうレベルくらいにはお好み焼きになってました。

(もともと、山芋たっぷりのお好み焼きが好き)
オートミールだけでもいけるけど、大豆粉を加えたほうがよりお好み焼きに近くなりますね。

こんな罪悪感なくお好み焼きが食べられるとは思っていませんでした。

 

やろうやろうと思っても、なかなか新作にとりかかる時間はないのだけど

今度、オートミールのクッキーを作って子供においしいって言ってもらえたらなって思っています。

 

オートミールだけじゃないんだけど

自分のダイエット食が家族においしいっていてもらえるのは、作っていてもうれしいし

ヘルシーで美味しくて栄養価高いなんてこれ以上のことはないですもんね。

もう、一石三鳥くらいのお得感!

 

注文したオートミールが届いたら、やってみたいと思います。